派手な花を咲かせる10の植物

Jeffrey Williams 20-10-2023
Jeffrey Williams

生意気、派手、フリフリ、はでな......これから紹介する花々をつなげるいい表現がないかと考えた結果、印象的で仰々しいという意味の "showy "に行き着いた。 なぜなら、これらの植物は、庭の他の部分にそっと紛れ込むような壁の花になることを意図していないからだ。 彼らは、あなたの足を止めてじっくりと見ることを意図している。 恥ずかしがらずに、彼らは図々しく咲き、懇願しているのだ。そして写真も1、2枚。

私はこの春、カリフォルニア・スプリング・トライアルでこれらの品種を発見し、ナショナル・ガーデン・ビューローの協力を得て、現在および2018年の植物を展示するために参加した多くの生産者を訪ねた。 そこで、これ以上大げさにすることなく、派手な花を咲かせる10種類の植物を紹介しよう(その多く、あるいはすべてが私の庭に入ることを願っている)。 注意してほしい。 私は「大好き」とたくさん言っている!

1.コスモス・ビピナトゥス「カップケーキ・ミックス

毎年コスモスを育てているのは、切り花にすると秋まで楽しめるからだ。 このショーストッパーは、トンプソン&サンプ;モーガンの温室で数分間私を夢中にさせたが、この夏、ウィリアム・ダムのトライアルガーデンで再び目にした。 花は白、濃いピンク、薄いピンクで、庭に直まきできる。

コスモス・ビピナトゥス 'カップケーキ・ミックス' このフリルのような花は、子供たちが学校で作るカップケーキのライナーの花にそっくりだ。 これは私のカッティングガーデン用リストのトップだ。

2. 'Constant Coral' レウィシア

コンスタント・コーラル」 レウィシア この花びらはとても見事だ。 私の前庭にも必要だ!

3.コレオプシス ハイブリダ アップティック ゴールド&ブロンズ

コレオプシスは、私の前庭に毎年咲いてくれる、頼りになる丈夫な花だ。 私のは地味な黄色だが、ダーウィン・ペレニアルズで見つけたこの品種は、花びらに少し鋸歯があり、赤が散りばめられているので、近くに咲いているブラック・アイド・スーザンとともに、この花を引き立ててくれるだろう。 この品種は、ゾーン5から9まで耐寒性がある。

コレオプシス ハイブリダ アップティック ゴールド&ブロンズ これは、2018年のナショナル・ガーデン・ビューローの「コレオプシス年」を祝うにふさわしい標本である、

関連項目: 早咲きの多年草:10のお気に入り

4.カリブラコア・クレイブ・ストロベリースター

私は数年前にカリブラコアを発見し、すぐに鉢植えのペチュニアの代わりに使った。 ペチュニアの脚の長さと、枯れ枝を摘むベタベタした作業に不機嫌になっていたからだ。 ここ数年、スーパーチュニアのような素晴らしい品種も開発されたが、私は今でもカリブラコアを鉢植えに入れるのが好きだ。 夏の間中咲き、セルフクリーニングが可能で、そしてそして来年はカリブラコアの当たり年でもある。

カリブラコア・クレイブ・ストロベリースター こいつらは容器の中で弾ける!

5.アキレギア・スワン・ピンク&イエロー

アキレギア・スワン・ピンク&イエロー 青々と茂った葉の上に、これらの愛らしい花々が映えるだろう。

6.アンビリーバブル・ミス・モントリオール・ベゴニア・ハイブリッド

この植物を選んだのは、カナダの名前だから? それもあるけれど、デュンメン・オレンジのこの品種は、まるで誰かがピンクのクレヨンで花の内側をなぞったようで、とても美しいと思う。 ベゴニアはいつもハンギング・バスケットによく似合う。ラプンツェルのような茎を横に投げ出して、花をぶらぶらさせるのが好きなのだ。 庭のカロライナシジミもそう思っている、彼らはいつも巣を作るために、特にこれらの植物に引き寄せられるようだからだ。

アンビリーバブル・ミス・モントリオール・ベゴニア・ハイブリッド 私の "弾けるような "という形容詞は、この花にも当てはまると思う。

7.ポチュニア・カプチーノ・ペチュニア

ペチュニアを選ぶのはちょっと迷ったんだけど、ここ数年、素晴らしい品種がいくつも登場しているからね。 ナイトスカイは当然として、私はこの面白い品種を選んだんだ。 花びらの筋模様を見てごらんよ。

ポチュニア・カプチーノ・ペチュニア 今回の旅ではたくさんのペチュニアを見たが、驚くことに、それぞれのペチュニアが独自の美学を持っていた。 ペチュニアは長い道のりを歩んできた!

8.リューカンテマム・マキシマム・スイート・デイジー'シェール'

リューカンテマム・マキシマム スウィート・デイジー'シェール' これは本当に楽しい切り花になるだろう!

9.フルーツポンチ 'チェリーバニラ' ダイアンサス

プロベン・ウィナーズで見かけたこの生意気なフクシアは、カーネーションと間違えてしまいそうです。 ゾーン4から9まで耐寒性があり、日当たりと明るい日陰を好み、高さ6から8インチ、幅8から12インチに育ちます。

フルーツポンチ'チェリーバニラ'ダイアンサス: この花は蝶を引き寄せるだけでなく、鹿にも強い。

10.オーキッド・フレイム(Tropaeolum majus 'Orchid Flame'

この燃えるようなナスタチウムは、すぐに私の目に留まった。 ナスタチウムは毎年私のガーデニング・リストの主役のひとつで、新しい品種を試すのはいつも楽しい。 私はレイズド・ベッドやコンテナに植えている。 そしてミツバチも大好きだ。 私がこれを見つけたThompson & Morganの説明には、ボーダーやランドスケープに大量に植えるのに理想的だと書いてあった。そして、赤と黄色の2色に開き、豊かなワインレッドの色合いに成熟する。

Tropaeolum majus 'Orchid Flame': 画家が一枚一枚の花びらを丹念に描いたように見えるのが好きだ。 それを3回早く言ってごらん!

ピンで留める!

関連項目: 一株に何本のキュウリ? 収量を増やすコツ

Jeffrey Williams

ジェレミー・クルーズは、情熱的な作家、園芸家、そして庭園愛好家です。ジェレミーはガーデニングの世界で長年の経験を積んでおり、野菜の栽培と栽培の複雑さについて深い理解を深めています。自然と環境に対する彼の愛は、ブログを通じて持続可能な園芸実践に貢献する原動力となっています。ジェレミーのブログは、魅力的な文体と、価値あるヒントを簡潔な方法で提供するコツを備えており、経験豊富な園芸家と初心者の両方にとって頼れるリソースとなっています。有機害虫駆除、コンパニオンプランティング、小さな庭のスペースを最大限に活用するためのヒントなど、ジェレミーの専門知識が光り、ガーデニング体験を向上させるための実践的なソリューションを読者に提供します。彼はガーデニングが体に栄養を与えるだけでなく、心と魂も育むと信じており、彼のブログはこの哲学を反映しています。余暇には、ジェレミーは新しい植物の品種を試したり、植物園を探索したり、ガーデニングの芸術を通じて自然とつながるよう他の人にインスピレーションを与えることを楽しんでいます。